INFO
インフォ

アーサーマレーサウス東京

2021.06.01 |お知らせ【NEWS】

ジューンブライド

https://www.youtube.com/watch?v=7AeqJuqgNA4

 

6月になりましたね!

6月と言えば、、、『ジューンブライド』

ジューンブライドのはじまりは諸説ありますが、一番有力なのはローマ神話の女神・ユノ(Juno)を由来とする説。
ユノは結婚や出産、育児の象徴とされる女神で、女性や子供、家庭の守護神とも言われています。

そんなユノが守っている月が6月!
*英語の6月、Juneの語源ともされているそう。
そこから人々には、「6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができる」と伝えられてきました。

他にも、6月より7月の方が降水量が多く、意外に天候に恵まれる日が多いという説や、結婚解禁月説などがあり、色々と結婚式にまつわる説が多い事が『ジューンブライド』という言葉の由来になっているようです。

 

そんな6月にご結婚を考えているカップルはたくさんいらっしゃると思います。

そんなおふたりにぜひお勧めしたいことが【ウエディングダンス】

【ファーストダンス】という名称が欧米では一般的なダンスです

アーサーマレーではファーストダンスのプラグラムも充実しております!

 

https://pridal.jp/times/articles/first-dance

 

挙式をお考えの前に、ダンスが踊れていたら・・・素敵ですよね♪

準備でお忙しくなる前に、ぜひご検討くださいませ

 

アーサーマレーサウス東京では、丁寧なカウンセリングから素敵な演出までご提案させていただきます。

ぜひおふたりの素敵な想い出を私共にお任せくださいませ♪

 

 

 
アーサーマレーサウス東京